65 びわこレンタルボートで3種目を釣り上げる
2019年4月13日達成!

 湖川限定の2級船舶免許を取った。保管料など維持費も高いので、ボートは買えないがレンタルなら以下の料金で借りることができる。それでも高いが。。。
いつも借りるのは、近江大橋西詰の小林貸舟店である。だいたい、7:00〜16:00借りて、間、帰帆島を1周してクルージングも楽しむ。

さて、釣果の方は、以下が釣った魚を写真で写したものである。いずれも3月〜4月にエコギアのSサイズミノーワームで釣ったものである。ヘラブナもコイもこの季節はソフトルアーでも釣れるんだと初めて知った。大きさもハンパなく、一番小さいブラックバスでさえ33cmである。ヘラブナは42cm、コイは55cmだ。ヘラブナもコイもすごい体高で重い引きであった。快晴のびわこをボートから、陸とは異なった景色を見るのは贅沢な時間である。今後は釣り以外のボート遊びも考えたい。