36.マリーナシティで息子を観覧車に乗せる
20120821達成
2012年08月21日(火)、朝7時過ぎに出発し車にて家族4人で和歌山マリーナシティに。道中、弐麻が車酔いで大量にゲボって大変なことに。やっぱり乗り物酔いも遺伝するのである。ポルトヨーロッパの入園はJAF会員カードと壱士の障害手帳で4人の入場料は全部で1500円で済んだ。でものりもの券を4000円分購入し、結局300円を追加購入する羽目になった。ジェットコースターも2種類家族の誰かが乗ったがあまりすごいのはなくコジンマリした感じだ。さて、目的となる観覧車WAKKAに子供2人と搭乗。4個くらいシースルー型の透明の観覧車があり、当然それに乗った。イスや地面が透けているので真下がよく見えたが子供は怖がっており、叩いて割る真似をしたらビビッて怒っていた。10分ほどの空の旅であったが海がよく見え良い感じだった。退場してからおばけレストランにも行き、弐麻を怖がらせて楽しんだ。もちろん黒潮市場で昼食し紀州黒潮温泉に入ってほっこりしたのは言うまでもない。
この日は和歌山市の第二富士ホテルに泊まり、翌日はマリーナシティ釣り公園と和歌山自然博物館に行った。和歌山ラーメンも食べれて良かったが、帰りは38度以上の熱が出て謎の病気。GW以降高熱が出て原因不明の体調不良がこれで3回目だ。まあ、子供達にとっては楽しい和歌山旅行になったのでこれで良し!和歌山マリーナシティを思う存分満喫した。やっぱ遊園地は高け〜。