当サイトでは、若狭や滋賀の釣り情報と人生やりたいことリストを通じて、楽しく生きるヒントを提供しています。

みけっぴの釣りコラム 〜やりたいことリスト300〜

TOPページ | 釣りコラム | やりたいことリスト | みけっぴ
サブメニュー: 項目一覧 | 進捗管理表 | 未達項目攻略メモ


【対応記録】

278 琵琶湖博物館でブラックバス料理を食べる
⇒2024年01月07日達成!

 バスバーガーを食べに琵琶湖博物館1Fにあるレストランへ。
11:00開店目指して先頭に並んだ。店の人に聞いたが、
ブラックバスの大きいのがほとんど取れないらしく、
バスバーガーはメニュー落ちしていて扱ってないとのこと。
残念〜、と思いきやメニューをよく見ると、バス天丼があった。
良かった〜、来た意味があった。
ということで、バス天丼を注文。1250円也、高っけ〜。

 天丼にはブラックバスの切身天ぷらが2つ乗っていた。
食べてみると、普通の魚である。でも水っぽい感じがする。
何となくスズキに似ているし、ムニエルなんかが合うのだろう。
クセもなく、あまりにも普通なのでがっかりだ。
もっとエグい魚を食べたい。ギル姿造りなんかどう?おえ〜。
にしても、バスが取れなくなっているということは、
外来魚駆除の成果がでて数が少なくなっているということだ。
ということは、バス釣りはしない方が正解だ。

以上

【2点購入で5倍、3点購入で10倍】ROKUMARUKUN 60KUN 75cm ブラックバス クッション | バス釣り バス 釣り 魚 釣りグッズ おもしろい 子ども プレゼント 父の日 彼氏 景品 グッズ バスアングラー 釣り好き ぬいぐるみ ブラックバスぬいぐる

価格:2728円
(2024/2/23 10:14時点)
感想(94件)



みけっぴの釣りコラム All Rights Reserved