174 次男とタミヤの組立ラジコンを作り走らせる
 2019年01月13日達成!

 年末年始にAmazonでランチボックスのフルセットを注文。
1月5日から作り始めた。
 小学校の時にタミヤのラジコンに憧れていたがお金なく買えず。中学校の頃、タミヤのホットショットUをお年玉で買ったのを覚えている。弟はファイヤードラゴン。グラスホッパーやホーネットなど、懐かしの組立ラジコンが通販で手に入る。40歳台の人は昔を懐かしんで大人買いするのではなかろうか。残念ながら4WDブーメランは売ってなかった。見た目にもインパクトのあるランチボックスを購入。昔、ランチボックスを好んでた人は、大人になって三菱デリカD5の実写で、ごついタイヤを付けてるのではなかろうか。
プラモなのでパーツが割れないように慎重に切り取り組立。結構、繊細な所もあるので集中してしんどい。ランチボックスと言えば、黄色なので黄色スプレーで塗装した。右写真は次男がステッカーを貼っているところ。
そして完成〜。大きいしかっくいい〜。何より組立に2日近くかかったので喜びもひとしおである。グラスホッパーとどっちにするか悩んだけど、堂々とした姿にランチボックスにして良かった〜。プロポとセットで1万6千円ほどだったので、なかなか買えない。
公園で走らせると速いっ!RC最高〜。土手登りも何のその。次男が走り回るより速い。何か、タミヤの大会とかないかな?子供の頃と同じように、むっちゃ楽しい。